▼飲んで応援!!東北の地ビール
▼行って応援!!東北の温泉
--------(--:--) |カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-21(21:00) |カテゴリ:国内ニュース

【エラばれし者たち】「おかしいだろ、これ」 新潟県弁護士会、一言だけのコメントで安保法に猛抗議も、「おかしいのは弁護士会の政治活動だろww」と批判の声殺到 日本の司法制度への信頼が揺らぐ事態に

1: 紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★ 2015/09/20(日) 01:11:32.04 ID:???*.net

安全保障関連法が成立した19日、反対を訴えてきた新潟県弁護士会は、安倍政権を厳しく批判した。

「おかしいだろ、これ。」。平哲也会長が発表した会長コメントは、この一言だけ。「端的に思いを表して多くの人に伝えたい」と、約700字にわたる同会の抗議声明と同時に発表した。

声明では「立憲主義、民主主義を真っ向から否定する暴挙で、断じて許されない。法律の廃止、改正を求めていく」と強調。同会のホームページに掲載し、SNSで広がり始めている。

平会長は「世論の関心が高まったのはいいこと」と話す。今後はイベントなどを通じ、法律について広く知ってもらえるよう取り組んでいくという。(田中恭太)

9月19日22時02分
http://www.asahi.com/articles/ASH9M4JCQH9MUOHB014.html
画像:声明を発表した県弁護士会の平哲也会長(中央)=新潟市中央区の県弁護士会館
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150919001751_comm.jpg

2: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:12:28.25 ID:w2Wc56VM0.net

2chの書き込みかよ


523: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 08:55:27.80 ID:e+GPE4k20.net

>>2
2ch 書き込みの方がマトモだったりして。


3: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:12:30.97 ID:Ngp+Q8B70.net

聞く耳持たないというバカの壁


4: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:12:51.24 ID:G3ZvuvSP0.net

暴力とかはいいんだな


5: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:13:00.99 ID:ymsmIEVZ0.net

おかしいだろ、これ。


8: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:13:32.51 ID:Jd3UwcAv0.net

安全保障関連法は
民主党政権時から
自民党は公約していた
そして自民が選ばれた
この弁護士はアホなの?


12: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:14:20.95 ID:ICeIE6dBO.net

まだ言ってんの これ


13: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:14:30.17 ID:oZ7GgofA0.net

いつも思うんだけど、たかが弁護士風情や教員風情がなんで政治活動してんの?
ちゃんと仕事しろよ、それが嫌なら政治家になれ

15: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:14:43.76 ID:JP+y7do40.net

弁護士会に所属する弁護士全員の一致した意見でしょうか?

それとも会長個人の意見でしょうか?


20: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:15:46.05 ID:nnpGOunF0.net

>>15
会長声明なんだから会長個人の意見に決まってんだろアホか


156: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:53:27.33 ID:0nf6aZyu0.net

>>20
なら肩書きつけなきゃいいんだよ。


625: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 19:27:46.44 ID:UQhzyuCq0.net

>>20
なら肩書を使うなよ
こんなことを書かないとわからんのか 馬鹿が


17: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:15:03.38 ID:qK3meO9S0.net

日本の弁護士業界こそが「おかしいだろ、これ」なわけ。
社会生活をする上で、弁護士には近づきたくない。


19: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:15:30.82 ID:HZpWfXrZ0.net

どれ?


21: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:15:54.85 ID:8dYz4uGh0.net

おかしいのは、新潟弁護士会の会長、お前だ


22: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:16:10.87 ID:aHWlgbA60.net

弁護士会「戦争法案を廃案とするために日本に宣戦を布告する!」


24: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:16:31.37 ID:BuRPjCYX0.net

また加入者の総意かのように伝える憲法違反の活動をしてるのか弁護士会は


26: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:18:12.81 ID:JP+y7do40.net

もし会長個人の意見だとすると、弁護士会が猛抗議と言うのは、誤報ではないでしょうか?


28: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:18:33.58 ID:UXLDbkXx0.net

弁護士会は左翼思想の持主が多いのには驚く。


33: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:20:16.57 ID:zU/cfcS50.net

おかしいのはただの民間事業者組合が思い上がってること
とっとと弁護士会制度を終了しろ


35: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:20:22.31 ID:QbSoo+eF0.net

強制加入の弁護士会が政治的な声明を出すなよ。意見を出したいなら弁護士会の会長じゃなく
一弁護士の名前で出せ


36: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:20:22.81 ID:EuXqD20g0.net

この手の変化を受け入れられない硬直化した人達の存在が
日本の低迷を招いているという端的な例だな


38: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:20:48.57 ID:E1U+FYNG0.net

弁護士も教員職並みにおかしな奴の集まりなんだなぁ


46: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:23:23.30 ID:GHpSHH/K0.net

何がおかしいのか言え


47: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:23:26.75 ID:0lrNUnfl0.net

『おかしいだろ、これ』


…で、弁護士が務まる時代では無くなりました。
残念。


49: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:25:24.98 ID:ZpT6HTPr0.net

×「おかしいだろ、これ」

○「おかしいだろ、おれ」


51: 名無しさん@1周年 2015/09/20(日) 01:26:38.00 ID:Cd+AUVPd0.net

弁護士会に所属が義務なことがおかしいね。
義務なら弁護士会が特定政党に偏った政治発言をするほうがおかしいね。


▼どれか一つ押すと良い事があります!!(たぶん)▼

にほんブログ村 ニュースブログへ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442679092/

スポンサーサイト

コメントの投稿

人気記事
プロフィール

日本速報管理人

まとめサイト
日本速報です。

人気記事
一家に一品

日の丸国旗セット [ サイズ70×105cm 木綿製 ビニールケース入り 日本製 ]

海軍旗セット[ 旭日旗 大日本帝国海軍旗 軍艦旗 ][テトロン製 70×105cm]

Z旗[ゼット旗]セット[木綿天竺 70×105cm]

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

テコンダー朴

正論2014年12月特別増刊号 (朝日新聞と慰安婦・歴史捏造の罪)

別冊正論22号 大解剖「靖國神社」 (日工ムック)

ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

この県がすごい! 47都道府県サヨク汚染ランキング (晋遊舎ムック)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

戦後レジームを解き放て! -日本精神を取り戻す!

月刊WiLL (ウィル) 2014年11月号増刊 歴史の偽造!朝日新聞と「従軍慰安婦」

永遠の0 Blu-ray通常版

永遠の0 DVD通常版

零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか (SEIRINDO BOOKS)

別冊正論24号「再認識『終戦』」 (日工ムック)

テキサス親父の大正論: 韓国・中国の屁理屈なんて普通のアメリカ人の俺でも崩せるぜ! (一般書)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Special Thanks
Tシャツ
逆アクセスRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
145位
アクセスランキングを見る

[サブジャンルランキング]
時事
68位
アクセスランキングを見る
アクセス数
RSSリンクの表示
おすすめ商品

月刊WiLL (ウィル) 2015年 09月号

正論2015年9月号

ジャパニズム26

言志2015年6月 vol.4

大放言 (新潮新書)

永遠の0 (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)

徹底検証 朝日「慰安婦」報道 (中公新書ラクレ)

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

田母神戦争大学 心配しなくても中国と戦争にはなりません

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

悪韓論 (新潮新書)

呆韓論 (産経セレクト S 1)

仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない! (一般書)

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。