▼飲んで応援!!東北の地ビール
▼行って応援!!東北の温泉
--------(--:--) |カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-30(22:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: これでいくか@cure happy ★@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 05:04:55.34 ID:???0.net

 次世代の党は28日、衆院選の比例代表東京ブロックに出馬する石原慎太郎最高顧問(82)について、比例代表の名簿登載順位を下位で登録する方針を決めた。同党で選挙区から出馬する重複立候補者よりも低い順位となる見通しで、当選圏内に入るのは難しくなりそうだ。複数の党関係者が明らかにした。

 党関係者によると、名簿の下位登載は石原氏の強い希望によるもので、周囲には「後輩に一人でも多く当選してほしい」と話しているという。高齢の石原氏の体調も考慮したとみられる。石原氏は平成24年の衆院選では、日本維新の会から比例代表東京ブロックの名簿登載第1位として出馬していた。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/141129/plt1411290011-s.html
スポンサーサイト
2014-11-30(20:00) |カテゴリ:マスコミ

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:35:23.79 ID:???0.net

これまでの社内の調査の結果、取り消しに至った記事については、意図的な捏造(ねつぞう)ではなく、未公開だった吉田調書を記者が入手し、最終的に記事として送り出す過程で思い込みや想像力の欠如があり、その結果、誤った記事を出稿した過失があったと判断しました。

 さらにそうして出稿された原稿のチェックや評価、取材指示などについても上司が果たすべき役割を十分に果たさず、組織として誤りを防げなかったこと、掲載後に受けた批判に適切に対応しなかったことなども大きな誤りであったと判断しています。こうした判断を踏まえて、職責が重い人間に、より厳しい処分を適用しました。

 東京電力福島第一原子力発電所の所員の方々や、みなさまに改めておわびをするとともに、本社は今回の事態を非常に重い教訓と受け止め、信頼を得られるよう全力で努めてまいります。


記事を出稿した特別報道部の市川誠一・前部長を停職1カ月
市川速水・前ゼネラルマネジャー(GM)
兼東京報道局長、渡辺勉・前ゼネラルエディター(GE)
兼東京編成局長、出稿を担当した前特別報道部次長の3人を停職2週間
取材チームの前特別報道部員と前デジタル委員を減給

「吉田調書」報道で前報道局長ら6人を処分 朝日新聞社
http://www.asahi.com/articles/ASGCX4HJYGCXUEHF007.html?iref=comtop_6_03

2014-11-30(18:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:14:19.73 ID:???0.net

次世代・田母神氏「自民党の右側に柱をたて、自公を分離させる」 出馬会見詳報 
http://www.sankei.com/politics/news/141128/plt1411280049-n1.html

 元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神俊雄氏が28日、国会内で記者会見し、次期衆院選に東京12区から次世代の党の公認を受けて立候補する意向を正式に表明した。記者会見には次世代の党の平沼赳夫党首と藤井孝男総務会長が同席した。詳細は以下の通り。

     ◇

 「このたび、次世代の党の公認を受けて東京12区から衆院選に出馬することを決心した。私は安倍(晋三)自民党内閣の『日本を取り戻す』とか『戦後レジームからの脱却』を支持する立場だ。女性の社会進出とか増税の方向性とか、違う点はあるけれども、基本的に『日本を取り戻す』という考え方に賛成だ。そのために憲法を改正し、日本を取り戻すことが必要だし、集団的自衛権の公使を容認することも必要だと考える」

 「しかし、自公連立政権の中で、公明党はこれら安倍総理がやろうとしていることに基本的にみんな反対だ。だから安倍首相が頑張っても、今の自公連立政権では日本を取り戻すことは無理なのではないかと私は思っている。

したがって、自民党の右側にしっかりと柱を立てて「安倍首相、もっとしっかりやってくれ」という健全野党ができ、次世代の党が勢力を拡大して自公分離ができて、いわゆる保守の連合が成立するようになって初めて、日本を取り戻すことができるのではないかと思う」

2014.11.28 18:46
2014-11-30(15:00) |カテゴリ:マスコミ

1: まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 23:25:47.88 ID:???0.net

日経新聞次長を起訴=覚せい剤所持など―東京地検

時事通信 11月26日(水)19時33分配信

覚せい剤を所持したなどとして、東京地検は26日、覚せい剤取締法違反などの罪で、日本経済新聞社文化事業部次長の佐藤孝之容疑者(46)を起訴した。

起訴状によると、佐藤容疑者は6日、神奈川県大和市の自宅で覚せい剤約0.37グラムを所持。15日には、覚せい剤と認識しながら代金3万5000円で譲り受けたとされる。

日本経済新聞社の話 社員が起訴されたことを受け、厳正な処分を検討する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000123-jij-soci
2014-11-30(12:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 22:55:28.54 ID:???0.net

 民主党の枝野幸男幹事長は29日、京都市での演説で、衆院選の目標議席について「100議席」と初めて言及した。
自民党と民主党の衆院での議席について「せめて250対100くらいになると、向こうも緊張感を持って聞く耳を持たなければならなくなる」と述べた。

 民主の解散時勢力は55議席。枝野氏はこれまで、衆院選の目標について具体的な数字を示していなかった。ただ、民主党は29日までに小選挙区で178人を公認したが、新定数475の過半数に達していない。枝野氏は「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」とも語り、今回の衆院選で政権交代をめざす状況にはないことも認めた。

http://www.asahi.com/articles/ASGCY5VDPGCYUTFK00L.html
2014-11-30(06:00) |カテゴリ:IT

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:07:37.04 ID:???0.net

2014年11月26日 09時00分50秒

さまざまな味のフレーバーを楽しめる上に、禁煙を手助けしてくれる「リキッド式電子タバコ」は海外で人気が上昇し、日本でも使用する人が増えているようです。電子タバコは専用のUSBケーブルで充電するタイプがほとんどなのですが、マルウェアに感染したPCの感染経路を調べたところ、電子タバコからUSBケーブル経由で感染した可能性が指摘されました。

中国製の電子タバコにマルウェアが仕掛けられていたことが判明した経緯の発端は、redditへのJrockillaというユーザーからの投稿でした。2014年11月18日に投稿された内容によると、ある日、Jrockillaさんが勤める会社の役員のPCがマルウェアに感染。感染経路を調べましたが、システムは最新版にアップグレードされており、アンチウイルスおよびアンチマルウェアソフトウェアも最新版が使われていました。

ウェブへのアクセスログも全て調査されましたが、感染経路は明らかにならず、専門チームはマルウェアの感染元がインターネットではなく別のものであると予想し、感染した役員に「デバイスをUSBケーブルでPCに接続したか?」と聞くと、意外なデバイスの名前があがったそうでうす。

役員がUSBケーブルでPCに接続したのは電子タバコ。電子タバコの多くはUSBケーブルでPCや充電器に接続して給電を行います。役員はマルウェア感染が発覚する2週間前から電子タバコの使用を開始し、USBケーブルでPCに接続して充電を行っていたとのこと。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)

引用元:gigazine http://gigazine.net/news/20141126-chinese-e-cigarette-malware/
2014-11-30(00:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 20:09:18.88 ID:???0.net

民主党マニフェスト、“抽象的”と国内主要紙批判 海外メディアの注目度も低く

◆「3本の矢」ならぬ「3本柱」を主張

 マニフェストの中核は、「民主党の経済政策3本柱」だ、とウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙ブログ「日本リアルタイム」は紹介している。民主党は、アベノミクスを「過度な金融緩和」「バラマキ財政」「一握りの企業だけに役立つ成長戦略」と評する。これに代わる「3本柱」は、「国民生活に十分留意した柔軟な金融政策」、「(子育て支援、雇用の安定など)人への投資」、「未来につながる成長戦略」である。

◆アベノミクスは庶民の敵?
 海江田代表は、「アベノミクスによって国民生活は疲弊している」「アベノミクスをこのまま続ければ、働く人、年金生活者、学生から中小企業まで生活は苦しくなるばかりだ。この流れは変えなければならない」と語った。WSJ紙、および中国国営新華社通信がこの発言について触れている。 マニフェストでも、アベノミクスは物価上昇や大企業への恩恵集中を招き、庶民を痛めつけるものと表現。「日本の社会を支える中間層を厚く、豊かにすること」を公約に掲げた。新華社通信はこれについて、無党派層の支持を得ることも狙いにしている、と報じた。

(略)

http://newsphere.jp/politics/20141127-1/
2014-11-29(18:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 20:33:08.71 ID:???0.net

 民主党本部が大阪市内で公認候補を擁立しない方針を示し、地元が猛反発している。「野党共闘」を目指す党本部は、維新の党との競合区を減らしたい思惑だが、維新の地元・大阪では大阪都構想を巡って両党が対立。大阪市内での擁立を見送れば1998年の結党以来初めてとなる。府連は「大都市で候補者ゼロは耐えられない」として独自での擁立も検討している。

 2012年の前回選で、民主は公認候補を擁立した大阪府内の小選挙区で全敗した。府連は今回の選挙で再起を期すが、現在、党の公認を受けたのは府内19選挙区のうち大阪10、11、12、16、19各区の5人だけ。大阪1~6区の大阪市内6選挙区はゼロだ。

 大阪府・市を再編する都構想を進める維新に対し、府議・市議レベルでは民主と公明、自民が連携して対決姿勢を強めている。しかし、全国では事情が異なる。前回選で、維新など「第三極」や民主は300小選挙区のうち227選挙区で競合。多くが共倒れし、「自民1強」を招いた。今回、野党は候補者調整を進め、競合は全国295選挙区のうち53選挙区(24日現在)まで縮小している。

 24日に民主党本部で開かれた会議。府連幹部が「大阪は候補者調整と関係ない。空白区での擁立を認めてほしい」と訴えたが、岡田克也代表代行は「新たな競合区は作れない」とかたくなに拒んだ。

 大阪10区(高槻市など)で維新候補と対決する民主前職(54)は「大阪の維新は安倍(晋三)首相にエールを送り、野党か与党か分からない」と批判する。大阪4区(大阪市北区など)で立候補を目指す元職(52)は「大阪市内で勝利し、大阪から風を吹かせたい」と意気込むが、党本部に出した公認申請の返答はまだない。府連は本部が公認しない場合、無所属のまま府連が独自に推薦して戦う姿勢を見せている。

 一方で、大阪3、5、6区は維新が候補を擁立しないものの、党勢が弱く、すぐに候補を見つけられないという側面もある。府連幹部は「選挙区を絞って戦う」としている。

 民主は都心部の兵庫1区、京都1区でも維新との競合を避け、候補擁立を見送る方針。いずれも結党以来初めてとなる。【寺岡俊、熊谷豪】

http://mainichi.jp/select/news/20141127k0000e010200000c.html
2014-11-29(18:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 23:34:04.76 ID:???0.net

あまりに卑劣な「小学四年生なりすまし」事件に思う (抜粋)

 主張したかったことの是非は本稿のテーマではないので良いとして、私が許せないと思ったのは、あまりに人を馬鹿にした、卑劣かつ杜撰な手法だったということです。

サイト魚拓
http://web.archive.org/web/20141122090540/http://why-kaisan.com

 わざとらしい黒板、そして真ん中に表示されている数字ですが、これはいかにも「このサイトに賛同しています」という人たちのアクセスカウントがリアルタイムに表示されているように見えますが、実際には乱数で勝手にカウントアップされていきます。

 つまり、プログラミングの知識がない人が見れば、「おお、こんなに解散について怒ってる人がいるんだな」と勘違い (ミスリード )させるようになっているわけです。

 そもそも青木大和氏は NPO法人の代表として活動していたわけですから、普通に自分のブログなりで発言すればよかったんです。「どうして解散するんですか。 700億円もかけて解散する理由がわかりません」と。

 それならそれで、そういう、いい年になっても選挙の意義を理解できないという、自らの理解力の限界を表明するだけで構わないわけです。

 しかし当然ですが、いい年こいた大学生である青木氏が、そんなブログを書いても「法学部にいてそんなこともわからないお前が悪い。もっと勉強しろ」などと言われるだけで、世間の注目を集めるのは難しい。つまり発信力に乏しいと思ったのでしょう

 そこで小学四年生という設定を考えたのではないかと思います。
 漢字もわからない小学生なら、「どうして解散するんですか」と問いかけても「もっと勉強しろ」とは言われないはず、という姑息な計算があったのではないでしょうか。

 つまり、自分は小学生という安全地帯に逃げておいて、相手がなにもできないような状態で今回の解散総選挙を行う自民党を批判しているのです。こんな意見表明の方法が卑劣でなくてなんでしょうか。

 今回の件でおおいに失望したのは、本当に着想から実装まで、完璧に卑劣で、一分の隙もないほど姑息かつ杜撰なものを、よりにもよって慶應の学生二人、しかもうち一人は天才とまでよばれたエンジニアが関わっていたということです。

青木氏は20歳ですから、法的には立派な成人ですし選挙権もあります。
 しかも謝罪文もあまりに幼稚です。謝罪になっていません。一体彼らは何を企図して、どのようなゴールがハッピーエンドだと考えてこの騒動を起こしたのでしょうか。

 もしかすると謝罪もまた計算に入っていて、最終的には炎上そのものが目的だったのかもしれませんが、今後、青木氏がどのような政治活動を行おうとも嘘だらけの手法で政治的主張を行ったという色眼鏡で見られることは避けられないでしょう。
その意味では今回の事件は、青木氏、Tehu氏の二人とも、国民を舐め過ぎていた、という教訓を胸に刻んで欲しいと思います。

 いずれにせよ今後、この二人がなにをするときにも、「あの卑劣な手段で大量のTweetスパムを送っていた人たちだ」と思われるのは避けられません。自業自得とも思いますが、まだふたりとも若いので、いまのうちに自分の人生について考えていただき、今後の言動に反映させていただければと切に願います。

全文WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/management_theory_by_programmer/201411231032.html
2014-11-29(12:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 23:05:24.58 ID:???0.net

<衆院選>東北・社民党の退潮止まらず

 12月2日公示の衆院選で、東北の社民党6県連の態勢構築が遅れている。2012年の前回衆院選で失った比例東北の1議席奪還を最重要課題に掲げるが、比例票上積みの鍵となる小選挙区への擁立は岩手、宮城、秋田の3県3人止まり。前回の5県5人を下回るのは確実で、退潮傾向が続く党勢回復に歯止めをかけられないでいる

 青森県連は25日、選挙区、比例とも候補擁立を断念した。衆院選で選挙区候補が不在となるのは前回に続き2回目。斎藤憲雄幹事長は「党組織の高齢化が進行し、若い人材がいない。票が取れる候補を見つけられない」と声を落とす。

 山形県連も選挙区への擁立は諦め、比例単独で木村正弘県連副幹事長(48)を立てる。選挙区での不戦敗は旧社会党時代を含め初めて。

 吉泉秀男代表は「社民票が年々目減りしているのが現実。党勢回復には比例に集中すべきだと判断した」と説明する。

 過去6回の衆院選で社民の比例東北の得票状況はグラフの通り。党東北ブロック協議会は今回「比例30万票、1議席獲得」を目標に掲げる。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201411/20141127_71019.html
人気記事
プロフィール

日本速報管理人

まとめサイト
日本速報です。

人気記事
一家に一品

日の丸国旗セット [ サイズ70×105cm 木綿製 ビニールケース入り 日本製 ]

海軍旗セット[ 旭日旗 大日本帝国海軍旗 軍艦旗 ][テトロン製 70×105cm]

Z旗[ゼット旗]セット[木綿天竺 70×105cm]

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

テコンダー朴

正論2014年12月特別増刊号 (朝日新聞と慰安婦・歴史捏造の罪)

別冊正論22号 大解剖「靖國神社」 (日工ムック)

ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

この県がすごい! 47都道府県サヨク汚染ランキング (晋遊舎ムック)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

戦後レジームを解き放て! -日本精神を取り戻す!

月刊WiLL (ウィル) 2014年11月号増刊 歴史の偽造!朝日新聞と「従軍慰安婦」

永遠の0 Blu-ray通常版

永遠の0 DVD通常版

零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか (SEIRINDO BOOKS)

別冊正論24号「再認識『終戦』」 (日工ムック)

テキサス親父の大正論: 韓国・中国の屁理屈なんて普通のアメリカ人の俺でも崩せるぜ! (一般書)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Special Thanks
Tシャツ
逆アクセスRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
244位
アクセスランキングを見る

[サブジャンルランキング]
時事
112位
アクセスランキングを見る
アクセス数
RSSリンクの表示
おすすめ商品

月刊WiLL (ウィル) 2015年 09月号

正論2015年9月号

ジャパニズム26

言志2015年6月 vol.4

大放言 (新潮新書)

永遠の0 (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)

徹底検証 朝日「慰安婦」報道 (中公新書ラクレ)

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

田母神戦争大学 心配しなくても中国と戦争にはなりません

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

悪韓論 (新潮新書)

呆韓論 (産経セレクト S 1)

仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない! (一般書)

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。