▼飲んで応援!!東北の地ビール
▼行って応援!!東北の温泉
--------(--:--) |カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-31(06:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 13:05:28.71 ID:???0.net

当時首相だった菅直人氏についての吉田昌郎氏の言及には、混乱の張本人として指弾する強い憤りがにじむ。

「(菅氏が)こんな大人数で話をするために来たんじゃないとかいうことで、場所変えろとか何かわめいているうちに、この事象(水素爆発)になった」


福島第一原発4号機の原子炉建屋の水素爆発より30分ほど前の2011年3月15日午前5時30分頃。菅氏は東京電力本店に乗り込み、東電幹部らを前に「日本が潰れるかもしれないときに撤退などあり得ない。 命がけでやれ。撤退したときは東電は100%潰れる」などと激高しながら話した。左手を激しく振ったり、拳を大きく振り上げたりする菅氏の姿は、テレビ会議の画面を通じて、吉田氏の目にも映っていた。

「使いません、『撤退』なんて。菅(氏)が言ったのか誰が言ったのか知らないが、そんな言葉、使うわけがない。 誰が撤退なんていう話をしているんだと逆にこちらが言いたい」


水素爆発は、菅氏の話が終わって間もなくの同6時過ぎに起きた。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140830-OYT1T50010.htm
スポンサーサイト
2014-08-31(00:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 21:41:54.07 ID:fzCW0InP.net

「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が発言 [ 2014年8月29日 21:15 ]

 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身のパーティーで北朝鮮による拉致問題に触れ
「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。
「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と現政権の対北朝鮮外交への不満を表明。
パーティーでは発起人の海江田万里民主党代表や井戸敏三兵庫県知事も出席、祝いの言葉を述べた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008834690.html
2014-08-30(22:00) |カテゴリ:マスコミ

1: DQN ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 23:00:45.88 ID:???0.net

 朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部を「虚偽」と認めて取り消した問題で、朝日の報道を検証する方針を固めた自民党に続き、野党でも朝日の責任を問う動きが強まっている。民主党有志議員の29日の会合では、朝日の説明責任が不十分だとして国会で追及すべきだとの意見が噴出。他の野党も批判的な声が多く、「朝日問題」は秋の臨時国会でも焦点となりそうだ。

 「国連人権報告も米下院の対日非難決議も慰安婦像の世界各地での設置もベースは吉田証言だ。その根拠が崩れた。おとしめられた日本の名誉を回復すべく取り組んでいきたい」

 民主党有志でつくる「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」会長の渡辺周元防衛副大臣は29日の会合で、こう訴えた。

 「慰安婦の強制連行」を証言した吉田清治氏の記事を取り消した朝日の検証報道を受けて開かれた今回の会合には、渡辺氏や松原仁国対委員長ら6人が出席。「謝罪も何もない。自浄努力が望めないのなら、国民の代表のわれわれが検証していくことが必要だ」(鷲尾英一郎衆院議員)など朝日批判で染まった。

 朝日に対しては党幹部も「大変残念な報道だ」(大畠章宏幹事長)と批判的だが、表現の自由との兼ね合いもあり、国会での追及には慎重だ。だが、会合では朝日の虚偽報道を基に世界に広まった誤解を解消すべきだとの認識で一致。朝日の追及に加え、臨時国会では日本の名誉挽回へ積極的に取り組むよう政府に働きかけることを確認した。

 みんなの党の浅尾慶一郎代表も29日の記者会見で「単に『誤報』というだけではなく、まだ明らかでないことへの説明責任を果たすべきだ」と指摘。結いの党の小野次郎幹事長は会見で「世論や国際的な影響を考えれば、検証してもらう必要がある」と述べた。

 野党の中で朝日批判の急先鋒(せんぽう)が慰安婦問題を積極的に取り上げる次世代の党。山田宏幹事長は同社の木村伊量(ただかず)社長の記者会見に加え、「参考人として国会で質問に答えてほしい」として、木村社長の国会招致を求める構えだ。

産經新聞:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/stt14082920510005-n1.htm


2014-08-30(19:30) |カテゴリ:マスコミ

1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2014/08/29(金) 13:20:02.94 ID:???

★文春と新潮に朝日新聞社が抗議 慰安婦問題巡り
2014年8月29日05時04分

朝日新聞社は28日、週刊文春と週刊新潮の9月4日号に掲載された慰安婦をめぐる特集記事に、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つける内容があったとして、週刊文春の編集人と、週刊新潮の編集・発行人に対し、それぞれ抗議するとともに、訂正と謝罪を求めた。

朝日新聞社広報部は、週刊文春の特集記事の主見出しについて「論評の範囲を著しく逸脱している」とし、週刊新潮の特集記事の見出しの一部について「虚偽がある」としている。

また、朝日新聞社は27日、週刊文春9月4日号の新聞用広告の掲載を、同じ理由で断った。

http://www.asahi.com/articles/ASG8X66F7G8XULZU014.html

文春見出し
no title

新潮見出し
no title


2014-08-27(18:00) |カテゴリ:社会

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 16:53:09.86 ID:???0.net

ソース 朝日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci

日本オリジナルの大衆娯楽・パチンコに換金行為はあるのか、ないのか。
そんな議論が今、政治の世界で熱く交わされている。

 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。
「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。

 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。


2014-08-27(12:00) |カテゴリ:地方

1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 01:19:37.72 ID:???O.net

舛添要一都知事が中国で印鑑をもらってきたことが明らかになった件で、竹田恒泰氏が動画で激怒しています。
雑誌によると舛添要一氏は唐先生はわざわざ私の印鑑を作ってくださっていました。
と喜んでいたようですが、雑誌記事を読んだという竹田恒泰氏は「朝貢だ」と舛添都知事を強く非難しており、動画で解説しています。


舛添さんは中国で余計なものもらってきたらしいじゃないですか。
これ、「人民中国」っていう雑誌なんですけれど、ここにねえ、なんか変な記事が載ってるんですよね。

(中略)

どうやら中国側から印鑑をもらったらしいんですよ。
印鑑をもらう?「ハァー?」って感じです私に言わせたら。
あんた卑弥呼かよって感じですよ。
要は朝貢してんのかって話です。

何をもらってもいいけど印鑑だけはもらうな!
何印鑑もらって喜んでんだこのオヤジふざけんなよ!
叩き返して来い!
その場で割れっていうんだそんなもの。


(中略)

名前でもつけてもらえばよかったのにねえ。
(中国は)罵倒する言葉ばっかりつけるわけです。卑弥呼って「卑しい」っていう字でしょう。
邪馬台国の邪は「よこしま」じゃないですか。
(だから)名前つけてもらえばよかったんですよ。それを名乗ればいいじゃないですか。
中国に行くと汚い名前つけてくれるから。印鑑になんて書いてあるんですかねえ。

(中略)

だから何をもらってもいいけど印鑑だけはもらっちゃいけないですよ。上下関係になるから。
印鑑を与える者と印鑑を貰う者というのは主従関係になるわけです。
「ボクこの印鑑もらっちゃったんだけど」って、馬鹿じゃねーのって話ですよ。
朝貢です。これが冊封体制っていうんです。

http://www.buzznews.jp/?p=150791

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T5TwYImjl9M


2014-08-27(06:00) |カテゴリ:国内ニュース

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:03:33.29 ID:UNZzsLIG.net

産経新聞に牙を剥いた「言論の自由」軽視の韓国 国内メディアの鈍さも浮き彫りに
| ビジネスジャーナル 2014.08.25 文=江川紹子/ジャーナリスト)

 産経新聞ソウル支局長が、2度にわたって韓国の検察当局の事情聴取を受けた。
記事が、「朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する名誉毀損に当たる」などとして告発を受けていたためだが、韓国大統領府も、産経新聞に対して、民事、刑事上の責任を問う考えを表明している。

(中略)

 また、日本も、言論の自由に関して韓国を笑っていられる状況ではない。昨年7月の参議院選挙の直前、TBSのニュース番組が紹介した市民団体のコメントに自民党が反発。番組では、安倍首相の発言がむしろ多く紹介されていたのだが、自民党側は「わが党へのマイナスイメージを、巧妙に浮き立たせた」として、TBSの取材拒否を決めた。結局、公示前にTBS側が謝罪文を出して取材拒否は終わったのだが、政権与党のこうした振る舞いは、「選挙が近い時期に批判は許さない」という態度に見えた。
しかも、巻き添えを恐れたのか、ほとんどのメディアが、自民党の対応に批判をしなかった。

今回の、産経新聞に対する韓国政府の対応に対しても、他のメディアの反応は、私にはかなり物足りない。
批判的な、あるいは価値観の異なる言論に対して、どれほど寛容でいられるかで、その政権の“民主主義度”が分かるように思う。
また、1つのメディアの言論の自由が脅かされている時に、他のメディアがどういう対応をするかで、
その国のメディアの質や“言論の自由度”が見えてくるのではないか。

http://biz-journal.jp/2014/08/post_5824.html


★★ 江川紹子さんの言論の自由度や民主主義度が垣間見えるコラム記事でした。 ★★

2014-08-27(00:00) |カテゴリ:マスコミ

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 12:19:55.64 ID:???0.net

朝日新聞・編集担当の杉浦信之氏が検証記事(5日)で書いた、「私たちは元慰安婦の証言や少ない資料をもとに記事を書き続けました。
そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことがわかりました」という文面を読み、私は一瞬、朝日の勇気と良識に敬意を表したい、という気持ちを抱いた。朝日が自らの過ちを自白することで、日韓両国を32年に渡って関係を悪化させてきた問題の源が消えたと思ったからだ。

ところが、続く文章を読んで愕然とした。そこには、「問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します。似たような誤りは当時、国内の他のメディアや韓国メディアの記事にもありました」とあった。

この文章からは全く誠意も反省も感じられない。

私は、朝日の誤報によって韓国のナショナリズムを刺激し、日本の世論を二分し、世界中で日本と日本人のイメージを傷つけ、読者を欺いてきたことを、読者や国民、国家に謝罪する文章が続くことを想像していた。

他社もやっていたから…という開き直りとも思える文章は、嘘を上塗りするものだ。真実を公正に伝える義務がある新聞社としては、世界から軽蔑されておかしくない。
見苦しい弁明である。

朝日は日本を代表する新聞社だ。もし、日本以外の民主主義国家で同じような「誤報」があったら、重大事件として世論はもっと大騒ぎする。読者は購読を辞め、企業は広告を打ち切るだろう。

私は、朝日と国会に対し、次のことを提案したい。

第1に、朝日は、国民をだまし続けてきたことを率直に認めて、すべての真相と謝罪の意を、自社の紙面だけでなく、他の国内メディアにも発表すべきである。今回の誤報は一部とはいえ、新聞社として重大な過ちである。

第2に、朝日は、海外メディアに対して、誤報の訂正と自国のイメージを著しく傷つけたことへの反省の記者会見を行うべきである。
誤報を根拠として発展した慰安婦問題の重大性と深刻性を認識すべきだ。

第3に、国会は調査委員会を設置して、朝日の誤報と、河野洋平官房長官談話の関係などを、徹底的に解明すべきである。
話が誤報から生まれて、「慰安婦=性奴隷」「日本=悪」といった汚名が広がったとすれば大問題だ。
韓国や中国も彼らの主張に自信があれば、日本の再調査を恐れる必要はないはずだ。

■ペマ・ギャルポ 国際政治学者。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140826/dms1408261140003-n1.htm
2014-08-26(23:45) |カテゴリ:マスコミ


※現在は削除済み






2014-08-26(18:00) |カテゴリ:国際ニュース

1: Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 14:22:31.89 ID:???0.net

中国紙・環球時報は19日、「北朝鮮が『ウルチフリーダムガーディアン』に警告、韓米は『血の代償』を払うことになる」と題した記事を掲載した。

18日、韓米合同軍事演習「ウルチフリーダムガーディアン」が幕を開け、初めて実戦で「機先を制する越境攻撃」を訓練した。これに対し、北朝鮮が強い調子で非難している。北朝鮮の朝鮮中央通信は「これは北朝鮮に対する核戦争の演習。われわれはいつでも『最も強烈な先制攻撃』を仕掛けられるよう準備を整えている」と伝えた。

朝鮮人民軍総参謀部の報道官は声明で、「米韓は北朝鮮に対する軍事演習を『定期化、年度化』し、北朝鮮の体制を転覆しようという野心を明らかにした。米韓が北朝鮮に対して宣戦布告してきた以上、最も強烈で機先を制する『北朝鮮式の先制攻撃』が無慈悲に実施され、米韓は必ず「血の代償」を払うことになる」と表明した。

北朝鮮外務省の報道官は18日、「韓米が北朝鮮を絞め殺すために核戦争の演習を続けるなら、北朝鮮も毎年定期的にこれ以上のレベルの自衛的な対応措置を講じる」と警告した。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/392580/
人気記事
プロフィール

日本速報管理人

まとめサイト
日本速報です。

人気記事
一家に一品

日の丸国旗セット [ サイズ70×105cm 木綿製 ビニールケース入り 日本製 ]

海軍旗セット[ 旭日旗 大日本帝国海軍旗 軍艦旗 ][テトロン製 70×105cm]

Z旗[ゼット旗]セット[木綿天竺 70×105cm]

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

テコンダー朴

正論2014年12月特別増刊号 (朝日新聞と慰安婦・歴史捏造の罪)

別冊正論22号 大解剖「靖國神社」 (日工ムック)

ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

この県がすごい! 47都道府県サヨク汚染ランキング (晋遊舎ムック)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

戦後レジームを解き放て! -日本精神を取り戻す!

月刊WiLL (ウィル) 2014年11月号増刊 歴史の偽造!朝日新聞と「従軍慰安婦」

永遠の0 Blu-ray通常版

永遠の0 DVD通常版

零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか (SEIRINDO BOOKS)

別冊正論24号「再認識『終戦』」 (日工ムック)

テキサス親父の大正論: 韓国・中国の屁理屈なんて普通のアメリカ人の俺でも崩せるぜ! (一般書)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Special Thanks
Tシャツ
逆アクセスRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
213位
アクセスランキングを見る

[サブジャンルランキング]
時事
104位
アクセスランキングを見る
アクセス数
RSSリンクの表示
おすすめ商品

月刊WiLL (ウィル) 2015年 09月号

正論2015年9月号

ジャパニズム26

言志2015年6月 vol.4

大放言 (新潮新書)

永遠の0 (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)

徹底検証 朝日「慰安婦」報道 (中公新書ラクレ)

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

田母神戦争大学 心配しなくても中国と戦争にはなりません

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

悪韓論 (新潮新書)

呆韓論 (産経セレクト S 1)

仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない! (一般書)

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。